自己理解を深めて感情の動きを知ることで成功に近づくことができます

  1. Home
  2. 自己理解を深めて感情の動きを知ることで成功に近づくことができます

2017-07-07 23:53:11

カテゴリー:マインド

有希です。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

あなたは自分自身のことを、深く理解できていますか?

 

 

 

 

◆自己理解を深めると

 読者さまの心を知ることができる

 

 

 

あなたはご自身のことを、

どれだけ理解できているでしょうか?

 

自己理解というヤツです。

 

 

 

自分はどんな人間で、

どんな性格なのか?

 

 

どんな望みを持っていて、

どんなものが好きなのか?

 

 

 

これからやりたいこと、叶えたい望み、

欲しいものは何ですか?

 

大好きなものは何?

 

許せないものは何?

 

 

 

人間は感情の生き物です。

 

 

 

わたしもあなたも人間なので、

あらゆるもの、あらゆる出来事を見たり聞いたりしては、

感情がゆらゆらと、揺れ動いています。

 

 

 

感情が揺れ動くのは当たり前ですよね。

呼吸するのと、おなじくらいあたりまえです。

 

 

なので。

 

 

 

普段は、だれもが、自分の感情の動きなんて、

気にも留めていないと思います。

 

 

 

でもね、アフィリエイトで稼ぎたいなら、

ネットビジネスで成功しようと考えるなら、

自分のことを、自分の感情を、自分の心を深く深く・・・

見つめる必要があります。

 

 

 

自己理解を深めることが必要です。

 

コレ、非常に大事なミッションです。

 

 

 

なぜかといえば、

自己理解できていない人は、

大きく稼げるようにはならない・・・からです。

 

 

 

自己理解できていないと、

壁にブチ当たったときに乗り越えることができず、

挫けてしまう・・・結果に陥ります。。

 

 

 

そもそも。

 

自分自身のことすらわからないで、

他人(読者)さまのことが、

わかるはずがないじゃありませんか?

 

 

 

感情を持つ相手の、感情を知らずに、

ビジネスなんてできないのです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

ブログ記事、商品レビュー記事などは、

読者さまのお役に立つように、

読者さまの心に響くことを意識して、

書きますよね。

 

 

どのように書けば、読者さまの心に響くか?

 

どのように書けば、読者さまの感情が動くか?

 

考えて書きますよね。

 

 

 

 

そう考えたとき、、

 

どのように書けば、自分の心に響くか?

 

どのように書けば、自分の感情が動くか。

 

それが、理解できていれば、

どうでしょう?

 

 

読者さまの心も、見えてきますよね。

何を、どのように伝えれば、

読者さまの感情を動かすことができるのか?

それが分かるようになります。

 

 

 

自分というフィルターを通して、

相手を見るわけですから、

自分の心、自分の感情の動きが分からない限り、

相手の感情の動きなんて見えるわけがない・・・

のです。

 

 

 

だから、自分を知る。

深く、掘り下げて自分自身を探る。

 

 

 

自分のコトがわかれば、

相手のことも見えてきます。

 

 

だからこそ、自分への理解を深める作業が、

とても大事なのです。

読者さまの気持ち(心理)を知る第一歩なんです。

 

 

 

このお話は、巷にある「心理学」とは、別ものです。

 

 

 

心理学を学ぶよりも先に、

自己の理解を深めたほうがずっと役に立ちます。

 

 

 

少しばかり心理学を齧ったくらいで、

相手の心が読めるようになるかといえば、

そんなことはないですよね?

 

 

まずは自分を見つめてみましょう。

 

 

自己理解を深めることではじめて、

相手のことが見えるようになります。

 

 

 

相手の心、気持ちが理解できれば、

相手が望んでいることもよくわかるので、

よりよいサービスを提供できるようになります。

 

 

つまり、、

Win-winの質を高めることになるんです。

 

 

ステキでしょ?

 

 

ガンバっていきましょう^^

 

 

 

本日は以上になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたら、

ポチッとお願いします!

 

 

↓     ↓     ↓

 


人気ブログランキングへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント(6)

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。

コメント(必須)



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  1. おはようございます。
    自分の事、案外分かっていなかったりします。
    我慢したり諦めたりして素直に表現できなくなっていたりします。
    先ず、自分を見つめ直す事、必要ですね。
    気付きをありがとうございます。

    tonton 2017-07-08 07:49:38
    • tonton様
       
      こんばんは!
      返信が遅くなってしまいました、、すみません!
       
      自分のことって分かっているようで、
      じつはよく分かっていないものです。
       
      大人になるにつれて、社会常識や人間関係を前にして、
      自分の気持ちを押さえ込みがちになりますよね。
       
      その状態に慣れてしままうと、
      すっかり感情というものに対して
      鈍感になってしまうのではないでしょうか。   
       
      まずは自分の感情を取り戻すところから、
      初めてみると良いかと思います^^
       
       
      有希
       

      立野有希 2017-07-12 22:38:16
  2. 有希さん
    はじめまして
    ブログランキングから来ました。
    人間は感情の生き物、同感です。
    改めて自分と向き合い、自分を知ることの大切さ
    再確認させていただきました。
    ありがとうございます。
    また学びにこさせていただきます。

    あんず 2017-07-16 14:31:21
    • あんずさま

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      人間はやっかいなほど感情で動く生き物です。

      自分も、読者さまも含め、
      感情で動きます。

      だからこそ、まず学ばなければいけないのは、
      自分の感情なんです。

      自分の感情を知ることが、
      すべてが始まるし、
      自分の感情を知ることで、
      成功が近くなると思います。

      わたしのブログでよければ、
      いつでもいらしてください^^

      お待ちしています。

      有希

      立野有希 2017-07-16 22:13:43
  3. ・自己理解を深めて感情の動きを知る
    ・自己理解を深めてブレナイ自分を作る読ませていただきました。
    自分のことを理解する前に自己対峙。つまり自分を見つめる作業がありますね。
    使命・・・何をするために生まれれ来たのか,性格、特徴など、
    知ってるようでなかなかわからないのが、自分です。
    ビジネスで成功するためには自己理解を深め自分の軸を構築すること。
    まずは自分の考えていることを深堀してみてください。と書かれていますが、そんなことは猫でもわかります。自分の考えを深堀する方法が鏡を前にして瞑想しても、山の上で座禅しても分からないかが悩むのであって,有希さんはどうやって深堀りしたのかその点を記事に書いていただけたらと思います。
    ネガティブな感情,ポジティブな感情とあるわけですが、自分の感情を取り戻す具体的な方法を明示されるともっと素晴らしい記事になると思います。

    ファントム 2017-07-18 05:25:25
    • ファントムさま

      こんばんは!
      ブログへのご訪問、コメントをありがとうございます。

      >使命・・・何をするために生まれれ来たのか,性格、特徴など、
      >知ってるようでなかなかわからないのが、自分です。

      ほんとうにそうですね。

      「自分のことくらい分かってる」と思っていましたが、
      よくわかっていませんでした。

      おそらく、今でも理解しきれていないように思います。

      >ビジネスで成功するためには自己理解を深め自分の軸を構築すること。
      >まずは自分の考えていることを深堀してみてください。
      >と書かれていますが、そんなことは猫でもわかります。

      ・・・そうでしょうか?
      だとしたら、わたしは猫以下でした。

      ネットビジネスに足を突っ込んだ当初は、
      自己理解や、自分の軸だなんて「どうでもいい」と思っていました。

      必死にインプットしながら、
      それなりにステップアップしていく段階で、
      詰まってしまったときに初めて“自分の軸”に目を向けたんです。

      ・・・・ダメダメです(汗)

      わたしのように「自己理解って何?」「自分の軸??」と
      思っている初心者さん、多いと思います。

      >有希さんはどうやって深堀りしたのかその点を記事に書いていただけたらと思います。

      記事を書くときには、できるだけ具体例を出すようにしていますが、
      この記事では書いてなかったですね(汗)

      書くと長くなりそうなので、記事一回丸々使って書くつもりでした。

      自己理解・自分の軸については、
      もう少しアウトプットしながら具体例も書くようにします。

      アドバイスをありがとうございました!

      有希

      立野有希 2017-07-18 18:22:37
ダイエット食品